FC2ブログ

第26回 故郷の家ふれあいまつり

看板①11月7日故郷の家で第26回ふれあいまつりを開催しました。
この「ふれあいまつり」は去年まで「コリア・ジャパンデイ」として開催していた故郷の家の創立を記念したイベントです。
より地域の方々とのふれあいを深めたいという思いを込め、今年から「ふれあいまつり」に改名しました。
 
高橋様
 
 



今回は、この「ふれあい」をテーマに、職員からご家族様へ日ごろの感謝の気持ちを込めたメッセージを、そして、ご家族の皆様を代表して、T.J様のご家族より職員へのメッセージをいただきました。
 
 
 
その後、金剛学園舞踊部の学生達が韓国舞踊を披露してくださいました。
金剛学園
利用者の皆様、参加されたご家族の皆様や地域の方々も舞踊に魅了され、終わると大きな拍手と笑顔が溢れていました。
 
 
第2部は 屋外で屋台と韓国物産店、屋内ではチャリティーバザーが開店です。
 
職員とボランティアの方々による屋台では今年初デビューのキャベツ焼き、炭火焼きイカ、豚プルコギが大人気でした。
屋台
他にも定番メニューである焼肉、シルトック(韓国蒸し餅)、ナムル、キンパ、ビビンパ、チャプチェなどはあっと言う間に売り切れました。
 
また、韓国物産店ではキムチやゆず茶、韓国調味料など販売。
チャリティバザーは、皆様のご協力のおかげで今年もたくさんの品物を用意することができました。
ご覧ください、バザーの混雑ぶり!!大盛況な様子が伝わってくると思います。
バザーと物産
 
故郷の家のこのイベントが26回目を迎えたのも皆様のお陰です。今年は感謝の気持ちを込めて、来場者プレゼントを配りました。ボランティアの方々やご家族の皆様、地域の方々に「また来年も元気な姿でお会いすることが出来ますように…」との願いを込めて一人ひとりに手渡しをいたしました。貴重な時間の中、ご来場いただき誠にありがとうございます。
地域の皆様や、ご利用者の皆様の笑顔があるから私達職員は頑張れます。
利用者笑顔フレーム
来年も職員一同お待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願いします。


※ バザーの品物を提供して下さった皆様、金剛学園舞踊部の皆様、ロックヴィラの皆様、ご協力ありがとうございました。

2015.11.27 | イベント

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

故郷の家(堺市)

Author:故郷の家(堺市)
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR