FC2ブログ

赤坂台小学校訪問

本日はデイサービスのご利用様と一緒に赤坂台小学校へ訪問しました。

まずは子ども達、ご利用様の自己紹介から
                      
DSCN5236.jpgDSCN5239.jpg 

昨年に比べて子ども達の数が倍以上おられたように感じます。
ご利用様の自己紹介では年齢を聞いて子ども達もビックリ
続いて「ふるさと」を手話で歌っていただき、ご利用者様も見よう見真似で一緒に歌われていました。

DSCN5242.jpg DSCN5245.jpg

続いてご利用者様からので「唱歌を歌おう」ということで、「おぼろ月夜」や「どんぐりころころ」等を合唱されていました。
「あんたがたどこさ」では、円になって一緒にしました。
DSCN5251.jpg

子ども達からご利用者様に対しての質問コーナーでは、「出身はどこですか」、「昔していた仕事は何ですか」、「1日の中で好きな時間は」等たくさんの質問を受けました。
なかでも「1日の中で好きな時間は」の質問では、殆どのご利用者様が「寝ている時が一番幸せ」と口を揃えて言われていました。

子ども達から、手作り雑巾と、チラシで作った肩たたきのプレゼントをいただきました。
DSCN5257.jpg


お返しにデイサービスからは、壁画のプレゼントとデイサービスのスタッフで集めたプルトップとペットボトルのフタ、ベルマークをプレゼントしました。
DSCN5262.jpg

子ども達と握手をする時には、ご利用者様の素敵な笑顔がみれました。
DSCN5266.jpg DSCN5270.jpg

最後は集合写真で締めくくり
DSCN5275.jpg 
ご利用者様より「自分達の時代は食べ物も少なかった。今の時代の子ども達は恵まれている。また来年も会いにきたいね」と子ども達の笑顔に自然とご利用者様も笑顔がこぼれていました。

2014.10.31 | イベント

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

故郷の家(堺市)

Author:故郷の家(堺市)
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR