エイジレス バレエが始まりました♪

 3月23日(土)の午後、故郷の家1Fのホールにて
簡単レッスン<エイジレス バレエ>を開催しました。

今回は、3名のバレエの先生が来てくださいました。

写真① 


初回だった今回は、デイサービスの利用者さんや地域の皆さんもたくさん参加され、みんなが一緒になってカラダを動かしました。

写真② 

※バレエで期待できる効果は、「冷え症の解消」や「お腹周りをすっきりさせる」、「姿勢を良くし、体幹バランスをよくする」があります。

また、足腰が悪い方でも座ってできるので、下肢筋力アップも期待できます!




参加された方のほとんどが、初めてバレエを体験された方ばかり。

皆さん、はじめのうちは、「うまくできるかなぁ~」と緊張した面持ちでしたが、講師の方々の分かりやすい丁寧な説明で次第に緊張も解け、終始笑顔で取り組んでおられました。
写真③ 写真④ 

当日は、5曲をレッスン!

1曲目は上半身強化、2曲目は下半身強化

3曲目は体幹バランス、4曲目はリズミカルに身体を動かす

5曲目は2ステップで身体を動かすなど。。。。

写真⑤ 

ゆっくりとしたピアノ音楽に合わせ、身体を動かしいると徐々にカラダが温まってきて皆さん、上着を脱いで頑張っておられました。

写真⑥ 

曲数を重ねるごとに皆さんも見る見るうちに上達!

最後は、2ステップレッスン

写真⑦写真⑧

スキップとは、また違っていて足の出し方が難しかったのですが、

皆さん、笑顔で明るいホールを隅々まで使って一生懸命踊っていました。

2013.03.29 | デイサービス日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

故郷の家(堺市)

Author:故郷の家(堺市)
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR