10月の誕生会

朝夕がめっきり冷え込んで、体調維持の難しい季節になりました。
そんな10月半ばの昼下がり、”10月誕生会”をホールで行いました。

写真①  

今回は、昨年のクリスマス会以来となる音楽ユニット「もんたった」さんが、誕生会のお祝いにかけつけてくれました。


音楽ユニット もんたったさんをご紹介・・・
もんたったさんは、堺市南区在住の3人組のコーラスユニット。お母様が、故郷の家のデイサービスを利用されていた事もあり、たびたびボランティアに来てくださっています。地域に根ざした活動をされており、南区のイメージソング「みなみく・ダイスキダイスキ!」の作詞・作曲を手がけるなど、明るく元気な皆さんです。

写真②


”もみじ”など秋らしい歌はもちろんのこと、”上を向いて歩こう”や”テネシーワルツ”などカントリー・ミュージックまでいろいろなジャンルの歌を歌ってくれました。
 
  
写真③ 
☆d(o⌒∇⌒o)b ★パチパチ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

  

すると本日の主役の一人、ご利用者の島津 八重子さんから、「ふるさと」演奏のリクエスト。。。

実は、島津さんハーモニカが大得意なんです。
写真⑦ 
島津さんも加わって、素敵なコラボが始まりました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 


リハーサルも無しにぶっつけ本番の演奏で、見事なハーモニーをかなでていました♪






写真⑧ 
大成功のコラボレーションに、思わず笑みがこぼれていました。

言葉をかわさなくても音楽で通じるって、素敵な事ですね。


  
もんたったさんは、また12月のクリスマス会に来て下さる予定。

楽しいクリスマス会になりそうです♪

2012.10.26 | 特養日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

故郷の家(堺市)

Author:故郷の家(堺市)
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR