FC2ブログ

2011年 「今年も一年お世話になりました」

 先週の3連休は、日本各地で随分と冷え込みましたね。
ここ堺でも雪が降りました。ニュースにもなった「クリスマス寒波」でした。
皆様は、どんな「クリスマス」を過ごされましたでしょうか?

故郷の家では、昼と夜の2部構成でクリスマス会を行いました。

まず、昼間の第1部には音楽ユニット「もんたった」さんをお迎えして楽しい音楽会を行いました。
写真① 
音楽ユニット もんたったさんをご紹介・・・

もんたったさんは、堺市南区在住の3人組のコーラスユニットで「南区ふれあいまつり」など地域のイベントを中心に活動をされています。南区のイメージソング「みなみく・ダイスキダイスキ!」の作詞・作曲を手がけるなど地域に根ざした活動をされている明るく元気な皆さんです。




もんたったさんと一緒に楽しくクリスマスソングを歌った後は、
写真② 写真⑤ 

施設のホールに飾ってあるクリスマスツリーの前で記念撮影会。

写真③ 写真④ 

皆さん思い思いのポーズを決めて素敵な写真が撮れました♪




夜に行った第2部では、「スウェーデンのブンネ法音楽セミナー」に参加された
ご利用者と職員で「きよしこの夜」を再演しました。
写真⑥ 
ハンドベルとスイングギターの素敵な音色が、聖夜の夜を彩ってくれました♪




最後にこの一年の感謝をこめて、
職員がご利用者お一人おひとりにメッセージカードのプレゼント。。。
写真⑦ 写真⑧ 
写真⑨ 写真⑩ 
このサプライズな演出は、ご利用者の皆さんに大好評でした。


今年もあとわずかとなりました。
寒い日がまだまだ続きますが、2012年も健康で楽しく迎えられる事をお祈り致します。

2011.12.29 | 特養日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

故郷の家(堺市)

Author:故郷の家(堺市)
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR