アコーディオン 金 秀光氏来訪

 夏の暑さがまだまだ続く今日この頃。。。
故郷の家にプロのアコーディオン奏者 金 秀光さんが来てくださいました。
写真①
金 秀光さんは、広島県在住で現役のプロアコーディオン奏者として活動されています。
西日本にとどまらず、東京、大阪、九州そして韓国まで幅広い活動のかたわら、福祉施設への慰問や後進者の育成に尽力されています。


前回、故郷の家に来られたは2004年5月の事。

その時一緒に故郷の家へ来てくださっていたのが、本ブログでも何度か紹介させて頂いたアコーディオンボランティアの野中さん。
金さんが遠方のため、なかなか足を運ぶことが出来ないこともあり、野中さんが、「
自分がアコーディオンでの楽しい音楽を故郷の家に伝えたい」と、この時の演奏がご縁となりそれ以降、毎月ボランティアに来て下さっています。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


金さんも各地で活躍されている中、今回「西日本アコ仲間の集い」で大阪 堺へ来られる機会があり、是非にと故郷の家へ立ち寄ってくださいました。




7年ぶりにお会いした金さんでしたが、

やはりプロのアコーディオン奏者!!!
 写真② 写真③ 
アコーディオン片手に利用者さんからリクエストを聞いては、即興で歌と演奏を目の前で披露してくださいました。
写真④

アリラン、トラジはもちろんの事、韓国の古い民謡や歌謡曲などたくさん演奏してくださいました。



写真⑤
 
最後に韓国の職員が中心になって、
故郷の春(コヒャンウィボム)
半月(パンダル)
果樹園への道(カスオンギル)
をみんなハングルで大熱唱♪

写真⑥ 写真⑦ 
心和む音色、元気な歌声に皆さん魅了されていました。
また元気なアコーディオンを聴かせて頂けるのを楽しみにしていま~す。
  ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪










写真⑧ 
最後に古いアルバムの中に記念すべき初来所(2004年)の時の懐かしい写真がありましたので紹介します。

2011.08.25 | イベント

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

故郷の家(堺市)

Author:故郷の家(堺市)
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR