FC2ブログ

東北へ・・・、気持ちよ届け!!!

 CIMG5586.jpg

5月23日、アコーディオンボランティアの野中晴夫さん(70)がいらっしゃいました。


野中さんは、橋梁土木技師の仕事をしておられたのですが、定年を機に趣味のアコーディオンを片手にボランティア活動を始められ、福祉施設を中心に回っていらっしゃいます。

月に1度、故郷の家の皆様を楽しませ、元気づけて下さっていた野中さんですが、実は今回を最後にしばらく故郷の家でのボランティア活動を休止されます。

なぜかといいますと…

今回の東日本大震災の報を受け、
「何か少しでも被災地の方々のお役に立てないか?」
と思い立ち、一念発起。

6月から震災支援のために東北へ行く事を決められたからなのです。


東北在住のたくさんのアコーディオン仲間が被災され、避難所生活をされているのを聞き、
「アコーディオンを通じて、仲間たちやその被災地の方々にも元気になってもらいたい」
と痛感したそうです。


じゃあ、「野中さんの気持ちを応援しよう!」
と職員たちで話し合い、少しづつお金を出し合いました。
そして、施設からも…。

こうして集まった義援金を、この日、野中さんに手渡しました。

野中さんのアコーディオンは、きっと被災者の方々の心を癒し、元気にしてくれることと思います。
同時に、私たちの気持ちも東北に届けてくれることでしょう。


少しの間、野中さんのアコーディオンの音色を聴けないのは寂しいですが、東北での活動、

応援しています。

CIMG5609.jpg 

野中さん、がんばってきてくださいね。


野中さん紹介 野中さん紹介2 


2011.05.27 | お知らせ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

故郷の家(堺市)

Author:故郷の家(堺市)
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR